2014年3月22日土曜日

突然「ご休息」のチャンスが訪れた!そんな時に使えるホテル検索アプリ。GPSで最寄りのホテルを検索、設備情報も口コミも参照できます。

ハッピーホテル (ラブホテル・ラブホ検索)
  • OS:iOS4.3以降
  • 掲載時の価格:無料
  • こんな方にお勧め:
    • ラブホテルをお探しの方。
    • オトクにラブホテルを利用したい方。
  • チェックポイント:アプリの一部がウェブビューのため、少々重たい時がありますが、急いでいる時に利用するものではないと思いますので、大丈夫でしょう。
まだ少々寒いが、春らしい季節になってきました。この早春の連休をあなたはいかがお過ごしでしょうか。暖かい陽射しに誘われて、デートに外出される方もいらっしゃるでしょうね。
さて、こんな時に役に立つかもしれないアプリがハッピーホテルです。

最初にお断りしておきますが、このはカップル向けホテルの検索アプリです。そこの所はご注意を。お一人様あるいはビジネスマンでも使えないことはありませんが、それならば、今後ご紹介する別のアプリをお勧めします。間違ってもファミリー向けではありませんので、念のため。こんな自分自身には縁遠いアプリでも、ご紹介するのが当鑑定団です (^^;)

予定外のお泊まりや、あるいは予定通りの(笑)ご休息に、全国のラブホテルを検索できます。

検索方法も充実していますので、電車でも自動車でも、どちらの移動プランでも大丈夫でしょう。GPSを利用した現在位置からの検索機能もありますので、想定外の幸運が訪れた時にも対応可能です。



肝心のホテル情報も充実しているといってよいでしょう。住所/アクセスはもちろん、料金情報、施設情報、そして室内写真も掲載されています。(ホテルに拠るのですべての情報が網羅されているのではなさそうです。)


無料の会員になれば、お気に入りのホテルをブックマークできます。更に有料会員になれば、空き室情報等のプレミアムサービスがあります。そんな訳なので、アプリ自体に起動パスワードが設定できますので、必要な方はパスワードロックをかけるとよいでしょう。


ハッピーホテルは、もともとウェブで展開されていたサービスをアプリ化したものです。運営元はホテルや病院にシステムを納めている事業社ですね。道理でやんちゃな広告代理店とはひと味違う雰囲気だと思いました。
情報もかなりのものですし、ポイントシステムやクーポンもあります。口コミ情報も結構な良がありますので、頻繁にホテルを利用される方にはお勧めのアプリだと思います。

今日は少し歯切れが悪い、かな。だって、良いサービスだし、よく出来たシステムだし、アプリも無料だし、お勧めできるんですが、いかんせんわたし自身がホテルを利用しないので、コンテンツ(掲載されている情報)に対して、これはイイ!って言い切れないんですよねぇ・・・