2014年3月26日水曜日

【アップデート】2枚目以降も読める、マルチTIFFに対応したアプリが日本語対応。

TIF Reader
  • OS:iOS7.0以降
  • 掲載時の価格:300円









当鑑定団のレビュー記事の中でもトップ人気を誇る、TIF Readerがバージョンアップの末、日本語表示になりました。これで少々英語が苦手な方でも、安心して使えますね。
ただし、やっぱり機械翻訳らしいので、妙な日本語なのは目をつぶりましょう。


以前のレビュー時と比べて、インターフェースもかなり変わりました。枚数が表示されるようになりました。わかりやすくていいですね。


注意書きも増えていました。ファイルサイズの小さなTIFFファイルをiPhoneの標準メールで受信した場合は、iOSの仕様のためTIF Readerでも2枚目以降が読めなくなるそうです。そんな場合は、一旦Dropboxか、Box.netに保存したものをダウンロードして開くのが良いそうです。

この価格で、まともにマルチTIFFが読めるアプリはなかなかありません。お困りの方は是非どうぞ。