2014年8月22日金曜日

あのMailboxがMACに!案内が届いたのでベータ版をインストールしてみました・・・が、しかし。

Mailbox for Mac beta
  • OS:OS X
  • 掲載時の価格:ベータテスト中
  • こんな方にお勧め:
    • iPhone版Mailboxをご利用の方。
    • メールの受信箱を空にしたい方。
    • 新しいメールアプリを試したい方。
  • チェックポイント:メールをタスク処理として扱うiPhone用メールアプリMailboxのMAC版がリリースされる(オープンベータの告知)があって、スグに登録をしていたのですが、先日、ようやく案内メールが届きました。
これは面白い方法ですね。メールには「ベータコイン」なるものが添付されていて、このコインをつかってベータ版のアプリをアクティベーションする仕組みなのですね。ちなみに、このコイン、ニコニコとアニメーションしてくれます。


早速と、メールに記載されているリンクからベータ版をダウンロードしてインストール、起動です。


アプリケーションフォルダーにコピーして起動すると・・・


ああ、そうでしたね。MailboxはDropboxに買収されたんでしたね。ということで、早速Dropboxのアカウントを入力してログイン・・・


・・・となるはず、なのですが・・・


Dropboxにログインできないですって?!ネットワーク回線に問題があるんじゃないかとのメッセージです。
おかしいですねぇ。ネットワークには問題ないはずです。ちゃんとインターネットは利用できています。もちろん、普通にDropbox自体も利用できています。念のため、別のアカウントでも試しましたが、ログインできませんでした。

だめもとで、MACの再起動もルーターの再起動もしましたが、効果はありません。もしやDropbox側の認証サーバーが混んでいるのかと思い、時間や日にちをあらためても(かれこれ3日経ちます)、症状は変わりません。バイナリも再度ダウンロードしてみましたが、変化はありませんでした。
やっぱり、ベータ版だから、ですかねぇ?

うむむぅ。 レビューが出来へんやんか。