2014年8月12日火曜日

超速連写、しかもフルサイズ、更に無音機能つき。音も無く連写しまくりなカメラアプリが無料セール中!!

Superburst Camera
  • OS:iOS7.0以降
  • 掲載時の価格:無料 (期間限定:終了不明)
  • こんな方にお勧め:
    • iPhoneでスポーツ写真を撮りたい方。
    • 超連写でガンガン写真を撮りたい方。
    • 連写でも、写真の画質は落したくない方。
    • 静かな場所でも激しく連写したい方。
  • チェックポイント:以前に高画質な高速連写アプリとして、Fast Cameraをご紹介しましたが、それに劣らない高画質連写アプリです。Fast Cameraのステルス機能は日本では利用できないため、無音化することができませんでしたが、このSuperburst Cameraは無音モードが日本でも機能します。
もはや、連写カメラでフルサイズ撮影出来ないアプリは評価対象にはなりませんね。Superburst Cameraは、各iPhoneの最大サイズで高速連写をしてくれます。カメラ機能とCPUに依存するため、機種(世代)ごとに最高性能が異なりますが、iPhone5sの場合は8Mピクセルで秒間30枚(最大値)もの高速連写ができます。

インターフェースはかなりシンプルです。
撮影ボタンをタップすると連写開始、もう一度タップすると連写終了です。


設定で、ボタンをホールドして連写、指を離して連写終了にすることもできます。
iPhone5sだと、撮影枚数のカウントアップが目で追えないほどの高速連写です。超早い。一瞬目を離しただけでも数十枚が連写されてしまいます。設定を変更して、ホールド撮影にしておいた方が良いかもしれません。

どうせ、無音モードは日本では動作しないだろーナー、なんて思っていましたが、評価してみたところ、ちゃんと動作しました。無音で超高速連写しまくりますです。ビックリ。


連写した画像は、時系列ごとに保存されます。あなたのベストショットを選び出しましょう。1枚ずつカメラロールに保存することもできますし、連写を繋げて、ビデオとして保存することもできます。


スローモーションで保存すれば、マトリックスな弾避けシーンも再現できそうです (ネタが古っ)。
ダンスシーンの撮影場面などで活躍してくれそうなアプリです。周りにシャッター音で迷惑をかけることなく、超高速連写で激しい動きの中から、ベストショットを撮影できるでしょう。

カメラアプリには比較的よく見受けられるのですが、このSuperburst Cameraも価格変動の激しい(300円〜100円)アプリです。気になった方はお早めにダウンロード下さい。