2014年8月24日日曜日

猫好きのため「だけ」のアプリ。ひたすら猫を探してみよう。

lovely lovely cats
  • OS:iOS6.0以降
  • 掲載時の価格:無料
  • こんな方にお勧め:
    • 猫好きの方。
    • 猫好きの方。
    • 猫好きの方。
    • 神経衰弱のしたい方。
  • チェックポイント:えっと・・・猫好きの方「だけ」にお勧めするアプリです。正直なはなし、万人にはお勧めしにくいのです。なぜなら・・・。
こちら↓がオープニングの画面です。


中央の肉球をタップしてみましょう。さて、どんなゲームが始まるのでしょうか。
4x3マスのボックスが並んでいます。どうやら、これをタップするようですね。


なるほど。絵合わせ(神経衰弱)ゲームです。同じ絵柄の猫の写真を選んでいきます。
なかなかカワイイ猫たちの写真が揃っていますね。絵合わせを探すのにも力が入るというものです。


全問正解すると、星が表示されました。ご褒美マークですね。6種の猫たち、いずれもカワイイ写真です。


で、次の画面はというと・・・


え? お、同じ画面ですか?

しばらく繰り返してみましたが、回を進めるごとに新しい猫の写真が追加されること、時々ボックスの色が緑や青に変わること以外に「まったく」変化がありません。

ただ、ひたすら4x3の絵合わせを繰り返していくだけなのです。マス目が増えて難易度が上がるということもありませんでした。

折角、カワイイ猫写真がたくさんあるのですから、ご褒美に拡大写真とか、カメラロールに保存(ホーム画面設定)とかないのかなと思いましたが、どうもそのような機能は無いようです。

むむむ。コレが単純にゲームアプリならば、一言で表現できるでしょう。「クソゲー」と。
猫好きであるならばこそ、暇つぶしになりますが、5面以上進めるにはそれでもかなりのモチベーションを維持する努力が必要です(笑) せめて、難易度の上昇ぐらいは無いとゲームとして成り立たないですねぇ。
本来、当鑑定団で取り上げるレベルのアプリではないのですが「猫アプリ」ですし、まぁ、無料なので、ご紹介してみました。

でもやっぱり、ご褒美写真ぐらいは実装して欲しいなぁ。アップデートしてくれませんかね。