2014年5月8日木曜日

最高画質のカメラアプリがバージョンアップ!より使いやすくなった上に編集機能も大幅強化!半額値下げセール中。

ProCam 2
  • OS:iOS7.0以降
  • 掲載時の価格:100円
  • こんな方にお勧め:
    • iPhoneで最高画質の写真を撮りたい方。
    • デジタル現像を楽しみたい方。
    • シンプルで高性能のカメラアプリを使いたい方。
  • チェックポイント:通常の半額で、ただいまセール中です。高機能、高い安定性、標準カメラの限界を超える最高画質と三拍子揃ったiPhoneアプリの最強カメラです。
以前にご紹介して以来、当鑑定団のコンテンツの中でも高い注目度を誇るカメラアプリがバージョンアップしました。
いままでも、シンプルなインターフェースでありながら、他のアプリに優る機能を有していたProCam 2ですが、バージョンアップのたびに強力になってゆきます。今回のバージョンアップは主にレンズエフェクトと編集機能の強化ですが、相変わらずキビキビとした動作は以前にも増して早くなったような気がします。

今回は、半額セールの速報ということで、バージョンアップ機能を幾つかレビューしましょう。

レンズエフェクトが追加されました。接写 / 小さな惑星 / ワームホール / シンメトリー / 万華鏡 II / 万華鏡 III / 万華鏡 IV / 万華鏡 V / リップル / ストライプ / ハッチ / ハーフトーンt、12個も追加されています。ただし、このうちの2つは、同デベロッパの販売する別アプリを購入するとロックが解除される仕組みです。
新しい万華鏡エフェクトで撮った画像がコレ↓です。


ProCam 2の特徴である非圧縮のTIFFで撮影したので高画質・大サイズです。ブログに載っけるには大きすぎるファイルサイズなので、リサイズしています。
これ、実はわたしのAndroidタブレットの画面を撮影したものなのです。壁紙やウェブ素材用の背景を作るのにいいかもしれませんね。どんな被写体でも美しいパターンに仕上げてくれます。カメラ撮影だけでなく、既存の写真をカメラロール経由でProCam 2に取り込んで加工することもできます。

新しく追加されたフィルタも、なかなかイカした加工をしてくれます。フェード画面/粒状画面/引っ掻き傷状の画面が追加されました。試しに粒状画面と引っ掻き傷画面を使って手持ちの画像を加工してみたのがこちらの↓写真です。


とあるレンタルビデオ店にあった、貞子のPOPです。画面から這い出てこないことを祈ります(笑)。

今、オススメのカメラ(撮影)アプリは何かと問われたら、イチオシがこのProCam 2です。多くのカメラアプリを試しましたが、こと撮影機能と画質に関しては、ProCam 2の右に出るものはありません。通常価格の200円でも充分に価値あるアプリです。