2014年5月7日水曜日

毎分毎分4人の美女が時間を知らせてくれる。デスクトップマスコット的な時計アプリ。無料(多分、期間限定です)

LovelyTime2
  • OS:iOS6.0以降
  • 掲載時の価格:無料
  • こんな方にお勧め:
    • ちょっと変わった時計アプリをお望みの方。
    • 4人の美女に癒やされたい方。
  • チェックポイント:アイコンはアニメ絵ですが、アプリそのものは実写の美女が登場します。
当鑑定団にしては珍しく(←ホントかな?)色物アプリのレビューです(変わったアプリばかりレビューしてるんじゃない?)。この手のアプリは、今どきAppleの審査を新規通過するのは珍しいので、ご紹介しようと思った次第です。

LovelyTime2は、いわゆる美人時計です。前バージョンはもう、完全に美人時計のパクリものでした。バージョン2では、一挙に4人もの美女が一斉に出てくる、しかも「分刻み」で4人が総替えで登場します。一人ずつが一枚ずつ数字のパネルを持っていて、4人で24時間表示の時計になるわけです。


画像を見ていただいてわかるように、時計としての実用性はかなり低いと言えるでしょう(笑)。だって、数字が読みにくいんだもの。画面をタップすると下部に別途時間を示す表示が現れますが、これまた文字が小さいので、実用的ではないですねぇ。ま、美人を眺めて癒やされてくださいというコンセプトなのでしょう。


設定画面では、スリープ禁止と時報の設定を行うことができます。時報は軽快な音楽と共にボイスで正時をしらせてくれます。ただし、中国語です。あ、そうそう。このアプリは台湾製です。登場する美女も台湾美女のようですね。


何度も繰り返しになりますが、置き時計としての実用性はかなり低いです。毎分ごとに画像が入れ替わるのですが、その都度フラッシュ表示されるので、正直、かなり気が散ります(>_<)

それでも。
こういうアプリは嫌いじゃないです。美女が登場するから、とかではなく、こういうコンセプトのアプリを実用性ではなくエンターテインメントとしてキッチリと仕上げていますもの。
なお、現在価格は無料ですが、おそらく通常は有料販売されているアプリだと思われます。お気に召した方はお早めにどうぞ。