2016年2月15日月曜日

指1本! 誰でもどんな顔でも?簡単にレタッチして美男美女に変身!これはもう整形手術だよね。

Relook
  • OS:iOS8.0以降
  • 掲載時の価格:480円
  • こんな方にお勧め:
    • ポートレート写真をトコトン修正したい方。
    • iPhoneでもPhotoshop並の修正を行いたい方。
    • Photoshopよりももっと手軽に画像修正をしたい方。
    • 美男美女を作り出したい方。
  • チェックポイント:適当に画面を撫でるだけで、どんなポートレートでも瞬く間に美男美女に変身させてしまうというスーパー画像趨勢ツールです。Photoshopで同様の事を行おうとすると、テクニックに長けたプロのワザ、あるいは数時間をかけての作業が必要な修正も、あっという間に仕上げることができちゃいます。
当鑑定団では、今までも幾つか同様のツールをご紹介してきましたが、その中でもこのRelookは特筆に値する簡単さでフォトレタッチを施すことができます。しかもその内容たるや、単なるレタッチというよりももはや整形手術と呼べるレベルです。

あなたもご存じかもしれませんが、Photoshop達人の手にかかると、どんな人物であってもナイスバディの美男美女に仕上げることができます。超弩級テクニックになると元素材が「人間」でなくても、可能らしいです。

もっとも、プロでもないわたしたちは、そんなテクニックは必要ないでしょうし、そんなに時間をかけることはできません。Relookはポートレート専用の画像修正アプリで、短時間で簡単に効果的な修正を施すことができます。

Relookの操作は、日本語化もされていますし、動画での詳しい説明も用意されていますので、どなたでも使いこなすことができるでしょう。


幾つか用意されているサンプル画像の一つで試してみましょう。
修正前のオリジナル画像がこちら↓。


まず、スポット修正ツールでニキビやホクロを消します。


美白やなめらか肌も適用すると、こんな風にスッキリとした顔立ちになりました。


でも、Relookはここまでじゃないんですよ。
唇の色目を変えるのはもちろん、歯の美白も指一本!です。


さらに、顔の輪郭だって、指一本だけで思いのままに変更することができます。
チョイチョイと、小顔に「整形」すると、このようになりました。所要時間はたったの2〜3分です。


ええ、かなり別人(笑)です。
気に入った修正ができたなら、保存しましょう。


Relookは、PhotoshopのPSD形式で、修正した工程をレイヤーで書き出すことができます。(要アプリ内課金)
外出先や移動中にRelookで修正して、最後にPhotoshopに移して、完パケ納品できますね。

ポートレートをキレイに、そしてモデルさんやクライアントに喜んでもらえる写真を作り出すならRelookですね。お値段以上の価値はあります。