2015年10月29日木曜日

目は口以上にモノを言う!? 美顔系の写真加工アプリに飽きた方やイタズラ好きの方にオススメのカメラアプリ。

Eyebook
  • OS:iOS7.0以降
  • 掲載時の価格:120円
  • こんな方にお勧め:
    • 綺麗でカワイイ写真だけじゃ、物足りない方。
    • 少しイタズラ心のある写真に加工したい方。
    • 絵画風やアニメ風などの加工フィルタに飽きた方。
  • チェックポイント:とても単純な仕掛けなのですが、効果は驚くほどです。人物写真の目(眼球)部分だけを動物や、ボタン等と入れ替えてしまう写真加工アプリです。
当鑑定団でご紹介する写真加工アプリのほとんどは、美白や小顔などの美顔系や、絵画風などの芸術系に属するものをご紹介しています。でも今回はキレイ系ではない、ちょっと変わった雰囲気のカメラアプリをご紹介です。

Eyebookで写真を加工すると、ほとんどどんな人でも「変な顔」になってしまいます。ただ単に目だけを加工しているにもかかわらず、全体の雰囲気まで変わってしまうのですね。
凶悪顔だったり、不気味だったり、不細工だったり・・・逆にEyebookで加工して「似合っている」方がいるとしたら、それはそれでちょっとビックリするよね、という感じです。

テンプレート的に幾つかのパターンが用意されていますので、お好きなものを選びましょう。


表示されているパターンはテンプレートなので、実際はどのパターンを選んでも後から目のタイプを変更することができます。


写真を読み込ませると、自動的に顔を認識し、目の位置を特定します。


通常の人物写真であれば、ほとんど自動的に目をすげ替えてくれます。ちゃんと目の大きさまで変えてくれるのですね。


もちろん、手動で目に位置を指定し直すこともできます。


毎度の事ながら、友人/知人や色々な写真で試したみましたが、このお方↓の場合は・・・
なんだかチョットありそうな感じなんですよねぇ。元々、眼光の鋭い方でしたから。


動物の目だけで無く、ティディベアのボタンの目や$マーク、ビー玉風など、目以外のものもはめ込めたりします。

イタズラ心のある人物写真で遊んでみたい方は、ぜひEyebookをどうぞ。