- OS:iOS7.0以降
- 掲載時の価格:無料
- こんな方にお勧め:
- 右から左に文章を書きたい方。
- ちょっと変わったツイートをしてみたい方。
- つまり「いたみてい書に風なんこ」方。
- チェックポイント:たまにはこんなお遊びで、文章を書いてみるのも面白いですね。少々制限があるものの、日本語でも反転させられます。もちろんアルファベットや数字(半角)であれば、上下反転もできますので、ちょっとした暗号気分で楽しめます。
テキスト文章と、写真をそれぞれ反転させる事ができます。
テキストは日本語も入力することができます。反転させた文章はクリップボードにコピーしたり、メールやメッセージ、Twitterで共有することができます。
左右反転するとこうなります。日本語混じりでも右詰めにしてくれますね。
ただ、残念ながら日本語は上下反転できません。アルファベットは反転してくれるのですが。
左右反転と上下反転は組み合わせることもできます。
数多くの画像編集アプリを触ってきた身としては、なんとなくオマケ的な機能に思えてしまいますが、画像も回転、左右反転することができます。
一番利用しそうなシチュエーションは、やっぱりTwitterでしょうか。Reverserで反転したメッセージが送られてきたら、少し戸惑いそうです。イタズラには最適かも?
そういえば、北杜夫先生の著書「さびしい王様」に「下から上・右から左」に書くのが正式だなんて騙されるくだりがありましたね。久しぶりに読みたくなりました。とてもよいお話しですよ。