- OS:iOS6.1以降
- 掲載時の価格:100円
- こんな方にお勧め:
- iPhoneからオークションに出品されている方。
- 出品用の写真を、もうちょっと目立たせたいとお考えの方。
- バナー広告をiPhoneで作成したい方。
- チェックポイント:画像編集アプリは数有れど、出品用写真に特化しているというのは、珍しいです。ドローツール(いわゆるペイントアプリ)機能もありますので、その気になれば(そして描画センスがあれば)、このClassified Ad Photo Proだけでオークションやバナー用の画像を作ることができます。
Classified Ad Photo Pro自体の画像編集機能は、必要にして充分です。雑で機能の足りないキワモノアプリではありません。その上で、普通の画像編集アプリでは見かけないステッカー(スタンプ)が数多く収録されています。
起動すると、機能の選択画面です。上が写真編集、下がペイントツールです。ここは少しわかりにくいですね。
画像エディタです。まずは、カメラロールから画像を読み込んでみましょう。もちろん、カメラで直接撮影することもできます。
画像編集用のエディタは、かなり本格的なものです。一番右端に隠れて見えないのですが、ちゃんとトーンカーブも使えます。
一番の特色が、販促用の各種アイコン(ステッカー)です。当然の如く、アメリカンな雰囲気満載ですが、意外とスマホオークションには向いているかもしれません。
ペイントツールもありますので、画像を読み込んで、手書きを加えることも、一からお絵かきすることもできます。レイヤー機能はありませんが、今後のアップデートで追加されたら、更に強力なツールになりそうです。
視覚的に目立たせるというのは、オークション出品では重要なことです。iPhoneオンリーで出品されている(PC/MACを使わない)方こそ、こういうツールで先駆けるのがいいのかもしれません。
ちなみに、この時計はお気に入り(かつ現役)なので、手放す予定はありません。あしからず。