- OS:iOS8.3以降
- 掲載時の価格:無料
- こんな方にお勧め:
- 反射神経と動体視力に自信のある方。
- 手軽にサクッと遊べて、でもハマってしまうようなゲームをお求めの方。
- シンプルで、カラフルなデザインのお好きな方。
- チェックポイント:イタリアからやって来た(たぶん)、カラフルでシンプル、でも中毒性の高いカジュアルゲームです。片手でも遊べる手軽さなのですが、スコアが上がるとなかなか手強い難易度です。
とうとう来てしまいました。海外からのレビュー依頼です。
今までも海外からのレビュー依頼はありましたが、日本語でのご依頼でした。あるいは当鑑定団の方から直接、海外のデベロッパにレビュー許諾を申し込んだことはありますが、今回はそのどちらのパターンでもありません。
どうやって、当鑑定団を見つけたんでしょうかねぇ?
というワケで、今回はColor Hitのご紹介です。
とてもシンプルなカジュアルゲームですので、どなたでもすぐに遊びはじめることができるでしょう。
ゲームルールは簡単です。画面下部のカラードットをスワイプで左右に操作して、上から順々に降りてくるカラーバーの同じ色を通過させるだけです。下図の場合は、カラードットが緑色ですから、バーの緑色の部分を通過するよう、左右の位置を調整すればOKです。
ただし、カラーバーを通過すると、ドットの色がランダムに変化しますから、その色に合わせて次のカラーバー位置を見極めなければいけません。
失敗すると、ドットがはじけて、即ゲームオーバーです。
何回か試すと、すぐに二桁はクリアできるのですが、クリア本数が増えれば増えるほど、バーの落下速度が上がり、次のバーまでの間隔も狭くなってきます。
単純なルールと操作だけに、ミスをしてゲームオーバーになると、かなり悔しいです。ホント、ハマりゲーですね。
まったく見かけは異なりますが、ゲームのエッセンスとしては縦スクロールのシューティングゲームに近いモノを感じます。あるいは、昔に流行った2Dのレーシングゲームのフィーリングですね。
GameCenterに対応していますし、スコアをSNSで共有する機能もあります。 3桁スコアを出せれば、反射神経と動体視力は、かなり自慢できるレベルでしょう。
アイテムやボーナスなどの機能はありませんので、純粋にプレーヤーの腕だけでの勝負です。
難易度もカジュアルゲームとして、良く調整されていると思います。お試しあれ。