2016年5月15日日曜日

ヤフオクをオトクに入札できるアプリ。なんと、開発者は日本人じゃない!(アプリは完全日本語対応)

100円オク
  • OS:OS X 10.11 以降
  • 掲載時の価格:240円
  • こんな方にお勧め:
    • お安くオトクにお買い物したい方。
    • ヤフオクで掘り出し物を探したい方。
    • 終了間際のオークションを狙い撃ちしたい方。
  • チェックポイント:ヤフオクのAPIを利用したアプリです。未入札かつ終了間際のオークションを探し出して一覧表示してくれます。
オークション好き、特にヤフオクでのお買い物がお好きなあなたには最適なアプリですね。数多くの商品が出品されるヤフオクですが、その中には入札が1件もなく、出品当初のままの価格で終了を迎えるものも少なくありません。100円オクはそんな出品を探し出して狙い撃ちしてくれます。

ヤフオクでのお得なお買い物支援アプリ、となると日本のデベロッパが開発していると思いますよね、普通は。
ところがこの100円オクの開発者はJonathan Sosaさん・・・そう、日本はもとよりアジア圏の開発者さんではないのです。コレって、かなり珍しいですね。

なのに、アプリはもちろん、iTunesの説明文も綺麗な日本語です。アプリ名も100円オクとは、なかなか判ってらっしゃる(笑)

アプリの使い方は、とても簡単。希望する上限価格(表示される最も高い金額)と、終了までの残り時間(分単位)と、カテゴリを選んで、クリックするだけです。

カテゴリは、そのままヤフオクの大カテゴリです。

検索結果が表示されるまで、ホンの少し待てば、ザザッと一覧が表示されます。
オークション名、価格、残り時間で並び替えることもできます。これでキーワードでの絞り込みができたら、もう最強ですよね。バージョンアップしてくれないかなぁ。

項目を選択すれば、そのオークションの概要が表示されます。ちゃんとオークション写真も表示されます。

ページを開く...ボタンをクリックすれば、ブラウザでオークションページを表示することができますので、気になるオークションを見つけたら、そのまま入札することができます。

ヤフオク好きのあなたはもちろん、パーツ・ジャンク品・サプライ品などをお探しの方はぜひ活用してください。

100円オクはただいまディスカウントセール中です。