2015年11月26日木曜日

星が踊るミュージックプレーヤー。バブルなディスコティック(死語:笑)を楽しみたいあなたに。無料セール中です。

VizMusic Player
  • OS:iOS8.0以降
  • 掲載時の価格:無料
  • こんな方にお勧め:
    • いつもとは違った雰囲気で音楽を聴きたい方。
    • イカしたビジュアライザをお求めの方。
    • バブル(泡)やスター(星)がお好きな方。
    • ハデなビジュアライザがお好きな方。
  • チェックポイント:全画面でバブルやスターが跳ねて踊る、楽しいビジュアライザ(ミュージックプレーヤー)です。スペアナやフュージョン系とはひと味違った画面が心躍ります。
当鑑定団では、主幹(わたし)が音楽好きという事もあって「音が良くなるミュージックプレーヤー」、「ライブシミュレーター」や「ビジュアライザ」、あるいは「音楽サービスのクライアント」を数々ご紹介しています。
今回ご紹介のVizMusic Playerは、音質や音の変化を楽しむよりも「音を見て」楽しむ、と言えるアプリです。

VizMusic Playerの初期画面は極めてシンプルです。
まずはiTunes(iPhone内のミュージック)を再生して見ましょう。


VizMusic PlayerはSoundCloudのクライアントにもなりますので、アカウントをお持ちの方はぜひ試して見てください。

iPhone内のミュージックを1曲ずつ再生します。アートワークで表示されるのは、楽しいですね。


曲を選んで再生します。でも、この時点ではまだビジュアライザは起動していません。画面上部を下にスワイプしましょう。


ビジュアライザが起動されました。
バブル(色鮮やかな光点)が踊りながら、激しく点滅するのは、なかなか楽しいものです。意外とこういうシンプルで見応えのあるビジュアライザって、少ないですよね。


初期状態ではバブルのビジュアライザですが、設定画面からスターに変更することもできます。


どちらかというと、わたしはスターの方が好きですね。よりディスコティックというか、何というか・・・う〜ん、バブルを知っている世代だからでしょうかねぇ?


もちろん、通常のミュージックプレーヤとして、バックグラウンドでの再生にも対応していますし、ロック画面での操作やジャケット表示も可能です。


ハデで楽しいビジュアライザなので、できればAir PlayやHDMI接続で大画面で楽しみたいですね。

VizMusic Playerはただいま無料セール中です。
ビジュアライザのお好きな方は、この機会にぜひどうぞ。