2015年7月28日火曜日

ワンクリックで簡単お手軽ノイズ除去。いとも簡単に夜間写真が綺麗に甦るアプリ。特価セール中。

Super Denoising
  • OS:OS X 10.7 以降
  • 掲載時の価格:120円
  • こんな方にお勧め:
    • 暗所で撮影した画像を綺麗に修正したい方。
    • 高ISOで撮影された画像からノイズを除去したい方。
    • スマホや小型デジカメなど、ノイズが乗りやすいカメラをお使いの方。
  • チェックポイント:ほぼ自動で手軽に画像からノイズを取り除いてくれるアプリです。もちろん、手動で細かく調整する事もできますが、プリセットに用意されたパターンを選ぶだけで充分な効果と画質を得る事が出来ます。
このSuper Denoisingをリリースするデベロッパは、特に画像のエッジを検出する技術と処理に長けているようで、過去にも当鑑定団で取り上げたSuper PhotoCutIMAGEminiをリリースしています。
他にも、なかなか良い製品をリリースしています。

他のアプリで、その技術力は想像できるものの、でもやっぱり、本当に効果があるのかどうか、気になりますよね?
という事で、当鑑定団で自腹を切って確かめてみました。

ノイズを取り除きたい画像をドラッグ&ドロップ、プリセットからノイズ除去の強度を選んで、確認したら、保存。以上、終了。非常に手軽です。


実際に、写真を読み込ませてみました。やや光量の足りない場所で撮影された画像です。
左側がオリジナルの修正前、右側が修正後の画像です。
修正の強度はプリセットの中から2番目に弱い効果の「Light」を選んでみました。


顔面に乗っていたノイズは消えているけれども、逆に指輪の輝きは強調されているのが判るでしょうか。
画像をドラッグ&ドロップした後は、最短2クリックで保存できてしまうという早業です。

操作は簡単、効果は抜群、お勧めできるアプリです。
以前は、1,200円から2,200円で販売されていましたので、120円という最低価格はかなりお得と言えるでしょう。

暗所での撮影が多い方や、一眼カメラで高ISO撮影されている方、あるいは光量が不足するとノイズが乗りやすい小型のデジカメやスマホで撮影されている方には特にお勧めです。