2014年6月3日火曜日

もう、メチャクチャかっこいいジャイロコンパス。これなら、道に迷わずに辿り着ける!かな・・・

Commander Compass Lite
  • OS:iOS6.1以降
  • 掲載時の価格:無料
  • こんな方にお勧め:
    • カッコいいジャイロコンパスをお探しの方。
    • 地図があっても道に迷う方。
    • iPhoneのセンサーをフル活用したい方。
    • ちょっとミリタリーな雰囲気に浸りたい方。
  • チェックポイント:このCommander Compass Liteを使うと、まるでコマンダー(指揮官)になった様な気分が味わえます。もちろん、コンパスとしても実用的かつとても便利なシロモノです。
とにかくカッコいいジャイロコンパスなんです。まずは動作の雰囲気を動画で見てください。BGMがイケてないのは (T_T)



動画では、上位バージョンのCommander Compassですが、雰囲気は充分味わっていただけるでしょう。また、ビデオ内の表示は英語ですが、OS言語が日本語ならば(みなさんそうですよね)日本語で表示されます。起動画面はこんな↓感じです。


北極星(Polaris)が表示されていますね。単に方角やGPS情報だけでなく、太陽や星の位置も表示してくれます。画面をタップするとメニューが表示されます。


一番右下の(i)マークをタップすると設定メニューを呼び出す事ができます。ねっ、ちゃんと日本語表示でしょ?


設定項目は数多く、お好みの設定でコンパスを表示させる事ができます。


設定項目が多いのは、iPhoneのセンサー情報、GPS情報等々をすべて活用して制御しているからです。

ホント、ミリタリーぽくって、ミリオタならずとも男子ならかなりはまるアプリではないでしょうか。Commander Compass Liteで、大規模サバゲーの作戦立案や侵攻作戦とか、楽しそうだなぁ。ちなみに、わたしはかなりの方向音痴なので、位置確認用に普通に活用しています。 アプリ起動中はスリープしませんし、GPSをはじめとしてハードウェアを駆使するアプリですので、バッテリーの残量だけはご注意ください。