2014年4月6日日曜日

あの人の意外な一面がわかるかも!? お手軽だけど奥が深い診断アプリ。

SM診断
  • OS:iOS4.3以降
  • 掲載時の価格:200円
  • こんな方にお勧め:
    • 自分自身の姿を知りたい方。
    • 自分が他人からどのように見られているのか知りたい方。
    • 気になるあの人の内面を垣間見たい方。
  • チェックポイント:SMとありますが、性的趣向を表したものではありません。自己と他者の関係性をシンボル化したものと言えるでしょう。詳しくはアプリ内に解説があります。
なかなか面白い診断アプリです。占いではないので、当たっているかどうかと言う表現は妥当ではないと思いますが、あえて言うなら「当たってます」。結構色々な人に試してもらいましたが概ねナルホド、と思えます。また、傍目からは「え〜、この人はS系なの!?」と思うような人でも、当の本人は診断結果にかなり納得していました。

このSM診断がユニークなのは、他人から自分がどう見られているのか、を面白く教えてくれるところです。ああ自分の言動はこんな風に他人からは見えているんだな、といい意味での反省が出来ますよ。

診断は名前と性別を入力して始めます。もちろん、本名である必要はありません。


幾つかの簡単な質問に答えていきます。あんまり深く考えないでパッと選ぶのがよいようです。答え終わると診断結果の発表です。わたしは・・・テラどエムだそうです。自他共に認めるところですねぇ。
 

インターフェースや質問はかなりシンプルですが、診断結果は多岐にわたる項目が用意されています。どの項目もユーモアたっぷりに解説されていますので、楽しめます。


SM診断のSMたる所以もちゃんとアプリ内で説明されています。


ちなみに。どうもわたしのまわりには極端にどエムとどエスが偏っているような気がします。


相性診断もできますし、パーティやちょっとした集まりの時に試してみてはいかがでしょう。