2015年9月12日土曜日

リアルタイムなバーチャルメイクアップ! 誰でもその場でお化粧できちゃうカメラアプリ。自撮りにも最適な機能が満載です。

YouCam メイク - モバイルメイクルーム -
  • OS:iOS7.0以降
  • 掲載時の価格:無料
  • こんな方にお勧め:
    • 様々なメイクを手軽にシミュレーションしたい方。
    • 普段は絶対しないようなメイクを試して見たい方。
    • 普段はノーメイクだけれども、時には気ままにメイクしてみたい方 (男性を含む)。
  • チェックポイント:様々なメイクをシミュレーションすることのできるカメラ/写真加工アプリです。カメラロールに保存されている既存の写真を加工することもモチロンできますが、このYouCam メイク最大の特徴は、リアルタイムに、目もとや口紅などのメイクをリアルタイムに確認しながら楽しめるという点でしょう。
マジ、まんまバーチャルメイクですよ。これは。顔と、目・鼻・口を自動的に認識してくれる上に、ファンデーション効果、まつげ、アイライン、アイシャドー、口紅、頬紅など、それぞれのパーツについてリアルタイムにエフェクトしてくれる上に、まばたきしても、喋っても、小首を傾げてもちゃんとエフェクトが追随してくれます。

このYouCam メイク、わたしも男女・年齢を問わず、友人に試してみましたが、どこでも大ウケです。本当に化粧で印象が変わるものですし、新しい発見があったりして、みんなで大はしゃぎしてしまいました。

YouCam メイクは、多機能なメイクアップシミュレーションアプリです。
メイクシミュレーションだけでなく、最新のメイク情報やテクニックも収録されています。


メイクのシミュレーションだけでも、様々なものが用意されています。


例えば、全体的なメイクのシミュレーションであれば、幾つかのパターンから好みのものを選んで適用することもできますし、


様々な髪型を試して見ることもできます。
ちなみに、男性に金髪の髪をシミュレーションすると、本当にアヤシイ感じになりますね。


他にも、selfie(自撮り)のグレードアップに最適な美肌効果や、小顔効果、プチ整形などのツールも用意されています。

でも、YouCam メイクの真骨頂はやはり、リアルタイムシミュレーションです。
基本スタイルもバリエーション豊かですし、


ルージュの輪郭と色や、


睫毛の形や色も、かなりの選択肢の中から選ぶ事ができます。


これがリアルタイムで、全部その場で確かめる事ができるのです。
これがあまりにも面白くて、ホント、男女年齢の区別無く、友人に試させてもらいました。
リアルタイムシミュレーションの結果を写真に残すこともできます。おかげでわたしのカメラロールには爆笑写真(ほとんどが男性)をはじめ、カワイイ、キレイ(主に女性)が増殖してしまいました。

掲載許可をもらったのが、この1枚↓。メイクエフェクトが掛かっているのが、わからないくらいに自然でしょう? (元が美人さんなので、化粧映えするというのもありますが)
でも、リップのグロス感も頬紅も、目元も全部エフェクトですよ。
YouCam メイクは、全自動で顔認識してくれるので、いちいち眼や口の位置を手動指定していません。エフェクトの種類を選んで、シャッターをタップするだけです。


この写真の女性って、普段は極薄化粧か、ほとんど素っぴんなんですよねぇ。当鑑定団の記事内写真に何度か出演してくれているので、素っぴん時と見比べてみたい方は、こことか、ここの記事で、探してみてください。

YouCam メイクはただいま無料セール中です。