2016年4月8日金曜日

【無料セール中!】カワイイ猫たちがオリジナルファッションで教えてくれる今日の天気。オシャレっ!

Weather with Cat's
  • OS:iOS8.4以降
  • 掲載時の価格:無料
  • こんな方にお勧め:
    • 猫好きの方。
    • 天気予報も楽しく、カワイク楽しみたい方。
    • ビジュアルでわかりやすい天気予報がお好きな方。
    • カワイイの大好き!な方。
  • チェックポイント:リアルだけれどもとってもカワイイ猫たちが様々なファッションで天気予報(とその日の気温)を教えてくれる天気予報アプリです。
    猫たちのファッションは、コートや革ジャンなどの防寒具から、ランニング1枚の軽装まで、様々な洋服が用意されており、これらを見るだけでも楽しめます。
Weather with Cat'sはビジュアル的には、いわゆる「なめ猫」ファッションのアプリです。一時期復活したとはいえ、なめ猫と聞くと「懐かしい」と思われる方の方が多いのではないでしょうか。
でもこのWeather with Cat'sでは、さらにオシャレでリアルな猫たちがその日の気温にあわせた様々な洋服で登場します。

例えば、ちょっと寒い日の東京だと・・・
ダブルのライダースジャケットですねェ。なかなか精悍な猫くんです。偶然にも当日はわたしも同じライダースファッションだったりしました。なんだかそういうのも楽しいですよね。


左肩の虫眼鏡アイコンをタップすると、指定した都市の天気を表示します。
残念ながらWeather with Cat'sは日本語には対応していないので、英語あるいはローマ字で入力しましょう。東京であれば、tokyoと入力すればOKです。


右肩の肉球アイコン(!)をタップすると、天気予報の時間帯別表示です。3時間おきの天気が12時間分表示されます。



メイン画面で上にスワイプすると、全画面表示になります。

試しに暑い地方を表示させてみました。カイロは気温30度ですね。画面上でも強い陽射しが照りつけています。こういう演出は素敵ですね。


さすがに、暑いときは猫ちゃんもランニングスタイル!・・・体毛がもう既に充分暑い気がしますが。素っ裸でないところはたしなみでしょうか(笑)

Weather with Cat'sはただいま無料セール中です。